forty-nine yellowsはコスメブログに生まれ変わります

 たぶん。

 パーソナルカラー診断を受けてから2ヶ月と少し、今更ながらイエローベース・秋(パーソナルカラー・オータム)の諸先輩方が「大勝利」と呼ばれているプチプラコスメを集め始めました。
 今まで挑戦を躊躇っていたのは、2つ理由があります。
 ひとつめは「この顔にブラウンとか似合わないだろ」という理由から。パーソナルカラー的には似合うと思われるのですが、なにぶん自分は丸顔・子供顔(会った人は納得してくれると思う)で年齢より下に見られがちなので、the大人色であるブラウンなぞ100年早いのではと思っていたのです。
 ふたつめはプチプラコスメにブラウンってあんまりない、という偏見から。これは自分の無知が理由。笑
 そのふたつの理由から躊躇っていたわけですが、お盆休みになぜかイエベ秋コスメに興味を見出し、そこから狂ったようにTwitterで#イエベ秋 タグを検索しまくり、イエベ秋×プチプラコスメの収集をしたのが8月下旬〜現在。(プチプラコスメとはいえ買いすぎて家計簿がすごいことになってるのは内緒)(顔は一つしかないのにね!)(季節も悪かった感がある)
 買ったコスメにリップが多かったのもあり、まずはリップの使い心地を確かめるべく、アイシャドウ・チークを固定してリップだけ毎日変えるという生活を送っています。今日届いたヴィセアヴァンのリップでこの生活も終わり。だいたいどんなもんかわかってきつつあるので、せっかくだし記録も兼ねてこのブログを復活させようと思っています。コスメ備忘録として!

 三日坊主になったら……それはそのとき笑