読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーの予習にと全日本選手権女子感想。

 中塩と永井は……?中塩は演技終わったところで中継がはじまったらしい。まじかよw

  • 松田悠良
    ピアノレッスン。3Lo+3T、3F、2Aひやっとした。のびやかなスケート。スピンがめっちゃうまい。特にキャメル。なんかこの清楚感コロベイニコワの出てきた頃に似てるなあ。すごい好感を持てる。ループからのトリプルトリプルといい桜庭のお気に入りフォルダに入った。ループが若干回転あやしかったのがなあ。まあしゃあない。いやあよかったわ。
  • 坂本花織
    ポニーテール。黒い瞳。ああもう黒い瞳って衣装だわw3F+3Tめっちゃきれいw、3Lz、2A。ジャンプをびしばし決める。冒頭のトリプルトリプルとかカミソリっぽい。ダブルアクセルの入り方がよかった。あとレイバックがめっちゃきれい。華がある選手だった。
  • 新田谷凛
    苗字が読めなかったごめんなさい。「タンゴ・バー」より。すっげえ衣装だ。3Lz、3T+3T後半にばっちり、カウンターから2Aw流行ってるなwコンビネーションスピントチったけどまあいいや。後半にトリプルトリプル跳んできてびっくりした。上半身の使い方がじょうず。
  • 樋口新葉
    注目の樋口。チャルダッシュ。よいポニーテールだわ。2A、3Lz+3T、3F。はええよwwwwwなんか全部のエレメンツもんのすごいスピードからやってくるwwwwルッツコンビネーションびっくりしたわ。ぜんぜんスピード落ちないなんだもん。ターンうますぎて半笑いしたわwあと、選曲がじょうずだわ。自分に合った曲をセレクトしてる。
  • 今井遥
    今日もかわいいなあ。遥さまは衣装がかわいいんだよ、いつも。天使。マラゲーニャ。しかしほっそいな。スピードはいい。2A、3S+3T、3Lo。んー、アクセルとサルコウとループが回転あやしいなwただ、遥ちゃんはショートの苦手意識を払拭することがまず重要なのでそこがクリアできたことはたいへん喜ばしい。グランプリシリーズとかショートなのに一つは転んでたしw……というふうに、前向きに考えて、あんま回転のことは考えずにフリーに臨んでくれたらよいな。と思うですよ。マラゲーニャはいいプログラムですね。インタビュー見たけど、ジャンプに難があったのがわかってたのに安心した。緊張して降りるのが精一杯だったと。だいじょうぶだな。フリーもがんばれ。
  • 大庭雅
    レスフィーナ。大庭の衣装いいなあ。3S+3T、3Lo、2A。ループとダブルアクセルの助走がwwwないwwwまじでおもしろい選手だなあ。ロシア大会では完全に途中から集中を欠いてたので、いい演技を見れてよかった。振付もこなれてたしだいぶよかったのではないでしょうか。このプログラムいいねえ。
  • 加藤利緒菜
    加藤きたあああああああああああがんばれ。がんばれ……フラワーデュエット。3T+3Tじょうず、3Lo、2Aあぶねえwターンうまいなー、レイバックきれいだなー、やっぱいいなあ、加藤。そんなに身長大きくないと思うんだけど、おっきく見えるんだよなあ。動きもしゅっとしてて、けど派手派手ってわけでもないんだけど、そこがいい、めっちゃきれい。今の全日本だとこのジャンプ構成ではめっちゃ上にいくのはきびしいが、無事に演技できたことがまずよかったのだ。はあ、安心したわ。
  • 村上佳菜子
    オペラ座の怪人。ほっせえな、村上も。3T+3T、3F、2A。ダブルアクセルよかった。グランプリシリーズで見た時よりもだいぶこなれていて、かなり神々しいクリスティーヌになっていてめっちゃよかった。最後のレイバックが効いてるんだよねえ。まあトリプルトリプルとフリップはそこそこあやしかったからもうしゃあないぜ。起こったことは起こったことだ。開き直れるかがポイント。
  • 木原万莉子
    あ、木原だ。赤似合うなwタンゴ。3T+3T二発目高いw、3Lo、カウンター2Aw流行り過ぎwwwいやートリプルトリプルよかったなあ。セカンドトリプル跳んだ時まじかってなったw本人の雰囲気と勢いと総合して雰囲気がある演技でよかった。
  • 宮原知子
    ううむ、宮原と濱田さんは見ててとてもなごむ。魔笛。3Lz+3T認定してくれよーw、必殺逆回転スピン、3F、2A。あああすごいよかった。めっちゃ冷静だったな。というか普通に調子がよさそうだったwルッツ見てても、フリップ見てても、まあいろいろ刺さったり食らったりしたけど高さはあったよ。あんまり気にしないでこのまま続けていけばいいと思う。演技最初から最後までここまで指先足先まで気を遣ってる選手はいないぞ。いないぞ!本人もGPSよりジャンプ跳べてたって言ってたし、判定は判定で反省するのは今度で、今できることをやればいいんじゃないかな。それでいいのだよ。
  • 西野友毬
    おおおおお西野だ。黄昏のワルツ。3Lzお手つき、3Lo+2T、キャッチフットがー、2A。ルッツはコンビネーションにする予定でぜんぜんステップふんでなかったから結構減点食らってるだろうなあ。すっごいのびやかなスケートで曲とマッチしててよかったな。
  • 本郷理華
    本郷はほんとすごいと思うんだよな。海賊。3T+3Tでかい、3F、2A。こういうでっかいジャンプはこういう判定が厳しい時にめちゃくちゃ有利だなあ。と思った。回転不足なにそれくえるの?って感じだったしwこのプログラムけっこうな回数見てるけどぜんぜん飽きないのがすごい。ひとつひとつ改良していってんだろうね。いい演技だった。