読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

急募:余裕。

日常

 お久しぶりです。
 いない間にいろいろなことが起こりました。多方面に愚痴をぶちまけまくってるので、関係者様にはほんとにお詫びを申し上げます。もうちょっと強く立つことができたら、と思う日々はあまり変わっていないです。強くなりたいなあ。
 なんでブログの更新を停止してたかというと、スケートを見れていないのもありますがMacBookがご臨終されたからです。HDDがクラッシュしたと聞いたときには真っ青になりました。無事だったけど。とりあえずバックアップの重要性が身にしみてわかったので、MacBookが故障したその日にAmazonさんでこれをぽちりました。

  ポータブルHDDでさえも黄色。MacはTime Machineという素晴らしい機能があってビビります。便利すぎて恐怖さえ感じる。

 さて、今週から割合デスマーチな感じですが、デスマーチなほうが変なことを考えずに済むからいいのかもしれません。自分のことで自分を追い込めるから。
 今年は初売りに行けなさそうで、でも各所でのシークレットセールを利用して(今年は多い気がする)服も買い込んだので頑張ります。ストレスを買い物で発散するのはやめたいんだけど、服が好きである以上やめられない気もするんだよなあ。12月は忘年会も多いですし、酒も飲める!(おい)デスマーチ終わったら飲酒な日々です(最低)。

 そういえば新潟対柏(カシマスタジアム)というびっくり最終節も終わり、J1J2全ての試合が終わりましたね。これからがきつい季節です。いまただでさえきついことが多いのに、これから乗り越えられるかがほんとに心配。やだなあ。
 と言っても、秋口からサッカーは生観戦以外はほとんど見れてないです。ギラヴァンツの試合でさえ1試合通して見た記憶がない。土日にそこそこ予定が入っていたというのもありますけど、最近スポーツを見る気力さえ失われているという傾向も自覚しています。スケートも全然見れてないし。
 うーん、余裕がないってやだなあ。