読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国杯飛ばしたけど気を取り直してロシア杯女子ショート感想。

女子ショート

  • やはり、織田が普通に解説していて吹く
  • マリア・スタヴィツカヤ(RUS)
    あーぜんぜんしらない。髪型がかわいいっていうかあんまロシアっぽくないような。愛の奴隷より。ぜんぜんスピードなかったのにゆったりした入りから3Lz+3T、3Lo片手つき、2A。全体的にゆっくりしていた。ちょっともっさり感もあったのに、いきなりルッツコンビネーション跳んできて肝冷えたw演技自体はよかった。ミーシンなんだね、この子。
  • アシュリー・ケイン(USA)
    おおおアシュリーケインだ。全米ではおなじみの顔だわ。チャイナ出てたのね。体型がモロ出る衣装だ。ミッション・インポッシブル。3Lz+2T、3Lo、2A。そうそうそうこの子巻き足気味なんだわー。スピンがとってもよいですね。軸がぜんぜんぶれない。全米で毎年思ってるんだけど、いい選手だよねえ。
  • エリシュカ・ブレジノバ(CZE)
    すっっっっっっげえ美人出てきた。これが噂のブレジナ妹かあ。メガポリス……ってリプと選曲被ってるw3T+2T、3Lz転倒、2A。彼女もいいスピンをもってる。雑なとこもあるけど、回転の速度がよかった。若干前傾姿勢気味なのが気になったのと、後半はかなり疲れたなあ。フリーだいじょうぶなんか。
  • パク・ソヨン(KOR)
    かわいいなあ。2戦目である。序奏とロンド・カプリチオーソ。3S+3T手をついて前傾姿勢、3Lz、なんかめっちゃターンして2A。ソヨン、ショート苦手だな?wアメリカ大会でもルッツミスってたし。ショートをばっちし決めていけばもうちょっと上にいけたねえ。全体的にもアメリカ大会のほうがよかった気がするけど、音が拾えてたのはこっち。大会を経るっていいことですね。
  • 大庭雅(JPN)
    おお、大庭だ。GPS出るの意外に時間かかったんだなあ。レスフィーナ。3S転倒、3Lo+2T、2A、最後のステップで謎の転倒。うーん、なんかまとまらないショートプログラムになっちゃったなあ。最初のトリプルトリプルが入らなかったとこで全てが決まっちゃった感があった気がする。しかし相変わらずジャンプの助走がみっじかいわwループとかほぼ助走なし。
  • アンジェラ・ワン(USA)
    アンジェラ・ワンだー。彼女も全米ではお馴染み。3Lz+3T転倒、3Lo転倒、2A。じゃ、じゃ、ジャンプがーー。軸がまったくさだまらず。最初のルッツはよかったんだけどなあ。しかしこのプログラムの振り付けめっちゃいいな、と思ってたら「レイチェル・フラットさんの振り付け」っていうトンデモ情報が。そういうことさらっと言うな!wwwいやあ、よかった。
  • アレイン・チャートランド(CAN)
    カナダが送るトンデモ女子。La Leyenda del Beso。2A、3Lz+3T、3Lo。この子のレイバックのヘアカッターでのチェンジエッジはひっやひやする……wいや、悪くはないんだけど、なんとなくwカナダ大会もショートはよかったよね、ジャンプ構成がすごいわりに安定感のある演技をするね。しかしスケカナよりだいぶよくなってたなあ。
  • 本郷理華(JPN)
    キラキラしている。海賊。3T+3Tばっちり、3Fたっかい、2A。いやーお見事でござる。とくにケチつけるところがなかったwジャンプがびよーんっていっちゃうんだよね。トリプルフリップがめっちゃよかったんだけど、そっからどんどん勢いにのっていったなあ。ステップとか前の大会よりずいぶんよくなったのではないか。前の大会もよかったのにさらによくなった感。
  • ヨシ・ヘルゲソン(SWE)
    長身ふたりめ。ブラックバード。スカートが短い。3Lz転倒、3Lo転倒、2A。ずいぶん見ない間にいろいろできるようになったのではないだろうか。とくにスピンがよかったと思う。その他もうまくなったなーって思いながら見てた。ただ、ジャンプはめっちゃめちゃだった。このあと、WDしてんだよね。痛めたのかなあ。
  • 長洲未来(USA)
    うーん、結果知ってるだけにうーん。パガニーニの主題による狂詩曲。3F+3T、3Lo、2A。ダブルアクセル以外のジャンプが全部回転怪しかったぜべいべ……。ジャンプ自体に安定感はあるんだよなあ、長洲未来って。しかしこのプログラムどうなんだろうなあ、アメリカ大会よりずいぶんよくなってるしすごくきれいなんだけど、他にもっといいのもあるんじゃないかなとも思ってしまう。
  • アンナ・ポゴリラヤ(RUS)
    3Lz単独、3Loオーバーターンに2T、2A。あーあーあーあーこれ誰だ。プレッシャーかなあ。カナダ大会とか「失敗?くえるの?あっダブルアクセルは無理です」っていうポゴリラヤだったんだけど、ダブルアクセルだけちゃんと決めてるポゴリラヤなんてポゴリラヤじゃないやい。だいぶ表現力ついたかなあって思ったんだけど、ジャンプ決まらないとちょっとつらいものがあるなあ、まだ。曲負けしていた。