怒られるっていうか遅刻しすぎなスケートアメリカ女子フリー感想+おまけ。

女子ショート

  • 長洲未来(USA)
    10位て。ショートよかった選手多かったからなあ。蝶々夫人。3F+3T<<、2A+3T<、3Lz若干回転あやしい、3S+2T+2Lo、3F、3Lo、2A。うーん、ジャンプは全部決まったんだけど高さがたりんかったなあ。そのせいで冒頭のジャンプはほとんど回転があやしい。イナバウアーぐらついてたりしてたし体が重そうだったなー。コンディション不良かもしれん。プログラム評価も保留。良くも悪くも無難だなー、て感じはする。ショートもフリーも。
  • ナタリア・ポポワ(UKR) 
    サムソンとデリラ。3F、3Loオーバーターン、3F+2T、3Tステップアウト、3SSO+2ASO+SEQ、3S+2T、2A。プログラムにすっごい魅力があるかって言われたらそうじゃないんだけど、きれいだなって感じがするのは姿勢がいいからかな。特にスピン。キャメルがきれいだったし、最後の方のシットもよかった。最後は疲れたかなー。ジャンプが上がらなくなって着氷の乱れが多かった。
  • 今井遥(JPN)
    ショートと違って白いお衣装もまた素敵ですわああああああああああ!!!!!!!遥姫えええええええええジゼル。ジゼル!!!!!!!!2A+3Tなんとか、3Fよかった、3S+2T、3Loなんとか+2T、3Loおっけい、3S、2A。フリーはほんと得意だなあ……wループがクリアできてよかったよかった。というか、ショートはなんで転んだんだ。全体的には着氷がシェーキーなの多かったな。しかし、遥ちゃんのフライングキャメルはいい。ジゼルは雰囲気自体は悪くなかった。振り付けはまだこなれてない感があった。滑り込みに期待。
  • マエ・ベレニス・メイテ(FRA)
    パンツルック素敵ですわあ。ぎらぎらしすぎてなくていいねー。フランスの曲らしい。宇宙?征服???3Lo、3Lzお手つき、3F、2A、2Aオーバーターン+2T、3Lo+2T、3Sシェーキー。去年と違って後半のジャンプが3つに増えた。ぶん、後半のジャンプはちょい怪しかったし後半に疲れが見えた。体力に問題があるんだねやっぱり。フリップではちょい巻き足気味になるのね。レイバックスピンにはびっくりした。すっげえ入り方だ。
  • エレーネ・ゲデバニシビリ(GEO)
    24歳???????っていうかショートで見た記憶がないということは?飛ばしましたね?ごめんなさい。ショートはよかったらしい。バーレスク。あれだ、ソトニコワがやったやつだ。3Lz+2Tすげー、3S<<、3T+2T、3Lz、2A1Lo2S、3T、2A。最後のスピンちょい崩れた。い、色気が……悩殺されるお兄さん方続出では。パンツルックなのがまたいい。ルッツがよかった。久しぶりにゲデバニシビリがルッツきっちり2本(たぶんショートでもやってるだろうから3本)決めてるの見た気がする。いいスタート切れたシーズン久しぶりでは?
  • パク・ソヨン(KOR)
    5位て。すげえ。よかったけどね、ショート。ロミジュリ(映画)。衣装がかわいい。3Lzいい!、3S+3Tすばらしい、3F、3S+2T+2Lo、3Lo転倒、2A+3T<ここでいったああああ、2A。いーーーやーーーーー。よかった。すげえいい選手だ。スケアメでお気に入り選手に入った。この若さで身体を大きく使えるのと、ターンがじょうずなのが強み。ターンはユナ子よりうまいんじゃないの?ところどころに感じるユナ子っぽさを払拭して自分の色をだしていけるといいね。難しいだろうけどw後半に2A+3Tぶっぱなしたのがびっくりした。体力もあるんだな。あと、ルッツが入ってよかった。
  • サマンサ・シザーリオ(USA)
    ちょwwwwwまたカルメンwwwwwwシザーリオはずっとカルメンやるのかな?w3Lo+1Lo+3S、3T、3F+2T、3Lz、3Lo、3F+2T、2A。カルメンの有名曲つなぎあわせたらこんな感じになりましたカルメンだった。しっかし崩れないなー。ほぼベストだと言っていいんじゃないかな。これで表彰台に届かないのはあとの3人が化け物すぎるだけであるので気にすることはない。回転の不安がまったくなくなったので、そりゃ強いですわい姐さん。全米の台風の目になりそう。
  • グレイシー・ゴールド(USA)
    すっげえ歓声だ。だいじょうぶか、天使。こっちが不安になる。こっちが。オペラ座の怪人おまえもか。3Lz+3Tフェンスぎっりぎり、2A+2T、3Lo、えっらいむずい入りからの3F、3Lz<ぎりぎり、2S+2T+2T、2Aぎりぎり。なんか、オペラ座の怪人?wよく考えたらオペラ座でしたっていうオペラ座の怪人だったw怪人要素ないな。クリスティーヌだけ。ショートもそうだったんだけど、覇気がないのが気になった。ジャンプもちょこちょこミスってたし、スピンもなんか変だったしなあ。レイバックは圧巻だったけど。
  • エレーナ・ラジオノワ(RUS)
    すっげーキラキラの数。足ほっそ。ラフマニノフ。3Lz+3T、3F、3Lzこらえた、3Lo+1Lo+3S、2A、2A、3Lo+2T。ふつうによかったなー。ふつうに。なんか、ラジオノワには変な選曲してほしいって言ってたけど、よく考えたらこのフリーそんなに普通じゃなかったwラフマニノフってだけで。それでもプログラムとしてふっつーに成立してるんだけどね。ルッツに苦しんでるって噂をきいたんだけど、確かにランディングが乱れてた感じ。でも降りちゃうんだからこわい。
  • エリザベータ・トクタミシェワ(RUS)
    マダムが出てきた。アラブ系らしい。3Lz+2T+1Lo、3Lzきれい、3F、3T+2T、3Lo、2S+片手2A+SEQ、2A、最後によろけたwかわいいwいやーしかしおもしろいな!後半に3T+3Tという化け物戦法で勝ち抜くぜ構成キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!w 3Lz+3Tの調子があんまりよろしくないんだろうね。この方がおもしろいからずっとやってください。今回は抜けちゃったけど、というかコンディション不良からくる勢いのなさが目立っちゃったけど、どう考えても試合出すぎだから仕方ないよwプログラム自体は無難って感じだったけど、構成がおもしろいので桜庭さんはわくわくしています。今季のトクタミシェワはちがうなー。

おまけ

  • 町田樹(JPN) 
    エキシビション エキシビションの解説+感想とかはじめてでござる。イーストオブエデンなんとかバージョン。インタでなんか言ってたけど忘れた。もう極北バージョンでいい。あー、なつかしいなこの曲w去年のアメリカ大会の前は、「高橋、小塚 ら 」だったのにショートでこの曲でトップに立って、そのときのインタビューがwwww意味不明wwwwだったんだよなあwwwwwあー、ここのルッツからのステップはほんとよいね。演技後のwwwwww顔wwwwwwwwあとやっぱり美容院にいったほうがいい。