読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そろそろどっかから怒られそうなスケアメ女子ショート+男子フリー感想。

フィギュアスケート

女子ショート

  • パク・ソヨン(KOR) 
    久しぶりに見た気がする。今日もかわいい。サン・サーンスのロンド・カプリチオーソ。3S+3Tきれい、3LzSO、2A。ルッツがすっごい不安そうだったし、ちゃんと決められなかったwけど、いい選手だね。スケート、よく滑ってた。トリプルトリプルは圧巻。スピンもポジションがきれいだし、なによりターンがうまいねえ。緩急のつけ方もすっごい上手。プログラムもよく合ってた。 
  • ナタリア・ポポワ(UKR)
    アランフェス。3F、3S+2T、2A。いい演技だった。昨シーズンも思ったけど、スピンの軸のとりかたが上手。のわりには昨季はジャンプの軸がぶれんぶれんでえらいことになってたけど、今回はそういうこともなくほっとした。ふ、フリーもこの調子でいてくれますよね……?
  • ブルックリー・ハン(AUS)
    映画音楽。シングルマン。褐色肌×紫いいなあ。3Lz+2T、2A、キャメルスピンすてき、3Loオーバーターン。スピンの回転速度がはやくて軸もぶれなくてチェンジエッジもうまい。スケーティングは正直拙いけど、動きが丁寧だからあんまり粗が見えなくていいですね。オーストラリアの選手はバネみたいなジャンプ跳ぶね。ぴょーん。
  • 長洲未来(USA)
    パガニーニの主題による狂詩曲。ってこれやるのかー。合うかなあ。無難になりすぎないように。3F<<両足転倒あばばばbbbトリプルつけようと慎重になりすぎたかなあ。3Lo<?+1Tあばばばbbbb、2A。表情がかったいよおおおおお……なんかプログラムの良し悪し見る前にジャンプがめちゃくちゃだった……ひいいい……
  • サマンサ・シザーリオ(USA)
    うおおおおおワインレッド衣装ー。素晴らしい。ダンザ・モラ。3F+3Lo<<むりくりいったーーー、2A、3Lzきれい!いやーやっぱ安定感あるなー。ステップいいな。やっぱシザリオは明るい曲を踊っていてほしい。まあトリプルトリプルはどんどん挑戦していけばいいと思います。今回はダウングレードとられてるだろうけど。
  • マエ・ベレニス・メイテ(FRA)
    白い衣装きれいー!初ボーカルだ。3Tたっけええええ3Tちょいバランス崩し、3Lo、2Aちょっとひやっとした。なんかちょっとひやっとしたジャンプ多かったな。GOEは少ないかも。もともと無理やり降りてくる系の選手ではあるけど。あとショートから3S外したんだね。メイテは独特の雰囲気を持ってるんで、こういう曲でも合うんだよなー。
  • 今井遥(JPN)
    遥たああああああああんほっせえええええもっと食えええええええ衣装くそかわwwwwwwwマラゲーニャ。2A、3S+3Tばっちり!、3Lo軸があばば転倒。ぎゃーーーーーーー。もったいねええええええええええ。ああああああああ。しかし、爆速だな。プログラムをよく表現はできていたと思うし、調子自体も悪くなさそうだけど、マジでショートプログラムは鬼門だなーーー。どうにかならないかなあ。
  • エレーナ・ラジオノワ(RUS)
    か、髪型はそれでいいのか?wフラメンコ。なんか今年の選曲ふっつーだなーーー。面白みほしかった。3Lz両足?+3T無理やりつけたーーーww普通だと思ったらなんかボーカル入りに変わったwwwなんだこれwwフラメンコに戻ったww3Lo、2Aはかるがると。なんか、楽しそうだった……wだからまあ、いいや……wその「楽しそう」てのがミソなんだけどね。楽しそうに溌剌とやってんのに、子供っぽくないんだよね。
  • エリザベータ・トクタミシェワ(RUS)
    夫人だああああああというかそろそろ黒から卒業しないか?wぼ、ぼ、ぼぼぼぼぼぼボレロ!?!!?!?!?!?!?!すっげえスピードから3T+3T余裕、3Lzあざやか、ぼぼぼぼぼぼれろ……でもよく合ってるね、というか合うような演技ができるようになったんだね。タノ2A余裕。リンク広く使えるようになったね。いやー、このボレロ、けっこうすごいぞ。トクタミシェワ、新境地開いたな。
  • グレイシー・ゴールド(USA)
    天使。今日も天使。普通に天使。グリーグのピアコン。3Lz+3T両足、ルッツに幅出すぎたな。3Lo、2Aおっけいおっけい。冒頭の静かなところはこなせるようになってた、けどもうちょっと曲が盛り上がったところで覇気がほしいところ。まあ初戦にしたらだいぶがんばった方だとおもう。緊張が顔に出なくなったよね……wと思ったらコンビネーションスピンでミス!?!!?!?あーれー。


男子フリー

  • ヨリヘンの演技始まってすぐに知らん人が喋ったと思ったら織田だった。
  • ヨリック・ヘンドリクス(BEL)
    ラヴェルのピアコン。ラヴェル!!!!!!!ヨリヘンやべえなー選曲がツボすぎるわ。3A転倒、3Lo+2T、3Lz+3T、3F+1Lo+3S、2Lz、2A、2Lo、2A。ショートからそうだったんだけど、得点源のルッツやらトリプルアクセルやらがめっちゃくちゃだったので上に行くのは今回は難しかったね。コンディションもたぶんよくなかったんじゃないかな。でも選曲はいいと思う。がんばってほしいなー。
  • アレクセイ・ビシェンコ(ISR)
    マキシムのノストラダムス。3Aきれい、4T片手つき、3Lz+1Lo+3S、2Lo飛び急ぎ、3F+2T、2Lz、3Fがんばった、2A。後半にがったりと疲れが見えたのが残念。ぱらぱらと抜けもあったしね。もしかしてちょっと巻き足気味?ってこれも前言ったような気がする。ルッツがどっちもエッジエラー食らってんだけど、これ構成変えたほうがいいんじゃないだろうか。ループかなあ。
  • ダクラス・ラザーノ(USA)
    ラフマニノフのピアコン2番ってまたラフマニノフかw3A、4Tほぼ転倒に近い崩れ方、3Lzがんばった、ランジからのキャメルスピンとか滾りすぎてマジやべえ、2楽章へのつなぎがやや無理やりw、3A片手つきコンビネーションにできず、3T+3T素晴らしい、3S、3Lo、2A+2T+2Lo。つなぎを大事にしている選手で、一つ一つの動作を丁寧にやるうえに動きの種類も多彩で、とても印象のいい選手だった。プログラムも(この曲選んだからってのもあるがw)よかった。点数の大きいジャンプでミスが多かったのが残念だなー。
  • マイケル・クリスチャン・マルティネス(PHI)
    オペラ座の怪人1号。3A転倒、3A踏ん張って2T、3Lz+3T転倒に近い崩れ方、1F、3Lz、3S+2A+SEQ、3Lo、2Aステップアウト。スピンでらうめえ。ビールマンやっべえ。サルコウの前にスパイラルいれたけどそれもうめえ。あとマルティネスって目立たないけどターンもうまいんだね。マルティネスのオペラ座はなんというか正統派オペラ座の怪人というか全部入れましたオペラ座の怪人だったw
  • シャフィック・ベゼリエ(FRA)
    衣装は相変わらず素敵である。どっかの誰かは真似すべきだった。ロードゲーム。よくわからん効果音から始まった。3Tあっちゃーーー、4T+2T+2Loステップアウト、3Lz、3Aすっげえ軸なのになぜか降りた、3A+2T、3F、2A、3S。冒頭すっぽ抜けたけど、だいぶいい演技だったのではないだろうか。構成が鬼だ。4回転が2回にトリプルアクセルが後半に2本。すげえ。あと、プログラムがすごくよかった。変にクラシックとかやるより、こういう曲のほうがいいねー。素敵だった。フリップはeつくほどひどいんだね。そんなところは先輩の真似しなくていいのに。
  • ナム・ニューエン(CAN)
    道。だいぶハードル高い選曲だけどやれるかな?4S鮮やか、3A+3T、3A、3S、3F+2T+2Lo、3F+2T、3Lo、3Lz。二回目のフリップがルッツ申告なのか?織田もそう解説してたんだけど、プロトコルでは完全にフリップになってる。ちょっと気になった。演技は完璧だった。基礎がしっかりしてるんだろうね、スピンもステップもよかった。年の割にできる動きが多すぎるから、ハードル高い選曲でもそんなに苦し紛れに見えない。あと、カナダ人なのになんでカウンターからかるがるトリプルアクセル跳ぶんだ。カナダ人はトリプルアクセル苦手って定説どこいったんや。おい。
  • アルトゥール・ガチンスキー(RUS)
    パガニーニの主題による狂詩曲ってまたこれかwwwwwwwラフマニノフも大流行だな。2T、4T軸曲がったけど降りて2T、3Lz、2A、1A、2F、3Lo、2A。うわあああああああんアクセルがどっかいったよおおおおおおこれだけすっぽ抜けちゃったらどうにもならん。決まったジャンプは高くて申し分ないのにどうして。どうしてこうなる。あとガチンスキーのクラシックってはじめて見たかも。どうなんだろうなー。それなりに見える曲を選んでるから、評価がしづらい。笑
  • アディアン・ピトキーエフ(RUS)
    ほせえ。エクソジェネシス交響曲第3部。4T転倒、3A+2T、3A、3Lz+2T、3Lo、3S+1T+2Lo、1Lz、2A。ああああ最後が崩れた。課題はスタミナかな。細いし。もっと食え。あと四回転はどこかにいってしまっていました。残念。トリプルアクセルはよかった。トゥトベリーゼに習ってるからリプと動きが似てるからなのかわかんないんだけど、ピトキーエフ気に入ったすごく。まだまだなところももちろんあるんだけど、端正な動きするんだよなあ。
  • デニス・テン(KAZ)
    ななななななななんだこの衣装。かっこいいぞー!天才がかっこいいぞーーー!ヨーヨーマか、これ。4T転倒、2T、3A+3T、3A、3F+1Lo+2S、3Lz鮮やか、3Lo片手つき、2A。ジャンプはショート見てたらまあこんなもんというか、トリプルアクセルが戻ってきただけましというか。彼がスタートダッシュうまくいってたらおろおろするレベルなので()、まあ、いいやw次の試合はもうちょい四回転がなんとかなるといいなあ。あと、このプログラムは異色の出来ではないか。天才のこれまで滑ったプログラムの中でも五本の指に入ると思われる。ステップかっこええ。いやー。いい。さすが、天才!
  • ジェイソン・ブラウン(USA)
    すっげえ歓声。トリスタンとイゾルデ。スケート靴まで凝ってていいねw3A、2A、3Lz+1Lo+3S素晴らしい、3Lo、3A転倒、3F+3TSO、3Lzこらえた、2A。まだ調子は上がってない感じだね。いくつか怖いジャンプもあったしアクセル転んだし。しかしジャンプの前にいろいろやりすぎだろwいやー、すごい選手だねえ。ここまで来るとクワドの有無は気になるところだけど、確実性が上がるまで跳ばさないっていうコーチの方針なのかなあ。プログラムはすごくよかった。ショートみたいなのやらすよりこういう路線のほうがいいな。なんでもできちゃう選手だけど。
  • ジェレミー・アボット(USA)
    衣装はタンスから出してきた模様。弦楽のためのアダージョ。2T、2F+3T、3Aきれい、3Lo、1F+1Lo+3S片手つき、1A、2A、3Lz。ああーあーあーあー抜けまくった。クワド入ってバランスが崩れたのかなあ。決まったジャンプはきれいだったんだけど、しゃあないね。アボットはなんかもうそういうことじゃないっていう感じの選手になりつつあるし。最後のなっがいランジで曲がすっと消えるところ、ほんっと息がとまるなあ。
  • 町田樹(JPN)
    きたああああああああああああきたあああああああ今すぐ美容院連れて行きてええええええええええええええ第9。ってwwwwww止まってるwwwwwwマジでwwwwwwうごかねえwwwwwww4T、4T+2T、3A+3T、3S、3Lo、2A、3F片手、3Lz。ひょおおおおおおおすっげえプログラムだこれ……最初から最後まで動きっぱなしや……………たいへんや……そりゃ疲労困憊にもなりますて。転んだ時がちょっと怖いプログラムだと思ってしまうくらい。しかし町田にはよく合ったプログラムだった。はい、極北でした。はい。極北。インタビューは相変わらず何言ってるのかわからなかった。