読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

各方面に怒られそうなジャパンオープン感想。

 真面目に書く気はありません。現役の皆様はひとまずグランプリシリーズがんばってください。

  • バトル
    スクリャービンのピアコン。スクリャービンのピアコン?www 3F1Lo3S 2A 3Lz2T 3Lz 3S転倒 2Lo 3T 2A。ルッツがきれい。スピンが普通に現役で笑ってしまった。今季のレギュレーションまったく覚えてないけど、レベル普通に取れてんじゃないの。あとよくこんな意味分からん曲をここまで盛り上げるよなあ。さすがである。
  • 無良
    オペラ座一号。衣装かっけえ。4T 4S?両足 3A 冒頭のジャンプの女装ちがう助走なっげえなあ。3Lo 3A2T 3F 2S 3Lz。バトルのあとだとスケーティングとか姿勢が目立っちゃった、悪いってわけじゃないんだけど。後半がとてもよかった。ボーカル入ったあたりから盛り上がった感じ。冒頭が間延びしちゃうなー。ここどうするんだろう。4回転は仕方ないから、3Aは助走短くしたい。無良にはがんばってほしいんだよね。
  • ベルネル
    足なげえ。プログラムは去年と同じタンゴ。4TSO 3F2T 2A 3F つるつる滑るなあ。ステップすげえ。3A 3Lo 3Lz両足 3S2T。あー最後のコレオよかったw四回転が惜しかったなあ。トリプルアクセル一本決まってよかったね。なんかベルネルは元気そうならそれでいいwwwまた日本に遊びにきてくださいな。
  • チャン
    衣装が完全に普段着。タンスにしまってあるやつ。ショパン。4T3T壁際w 3A 3Lz 地獄足元なくなったおかげで緩急ついてよくなったなーって思うマジで。3Lz2T2T 3F 3Lo 3S 3F ぶはwwwwwあなた現役かな???????とりあえず笑ったwなんでこのクオリティでジャンプ跳んじゃうかな?wショパンショパンに聞こえなかった、いい意味で。
  • 小塚
    よかった、衣装がタンスにしまってあるやつじゃなかった。知らん曲だ。ピアコンぽいと思ったら歌が。4T両足 4T両足に2T 1A 3A転倒 3Lz1T 3F 3S 2A あーあーあースピンが。ステップで派手に転倒。あれ?あーれーれー?まあここでズタボロでよかった。なんかあったんだろ、よくわかんないけど。プログラムがいいプログラムだった。ボーカルがハマってた。このジャンプの出来でいいプログラムだった、と言えるということはかなりいいプログラムなんだと思う。この調子が続くなら4回転はひとまず一本でいい気がする。
  • フェルナンデス
    ヒゲ。セビリアの理髪師。4T 3S3T 3Aお手つき一回転 4S転倒 3F1Lo3Sトゥ付き 3Lo 3Lz2T 3S あれ?サルコウ跳び過ぎじゃね?wサルコウ好きすぎて愛が有り余ったんだねそうだね。最後ばててたし、後半の四回転も転んでたし、典型的シーズン前の演技って感じだった。たぶんシーズンはじまればギアかかってくると思うしだいじょうぶだろう。セビリアの理髪師はたぶんハマりプログラム。

  • ポゴリラヤ / 長洲未来
    出かける前に見たのでジャンプ構成をメモっていないし流し見だったので詳しいことは覚えていないごめんなさい。
    ポゴリラヤは火の鳥。え、そこからはじまるの?って火の鳥だったけどアクセル以外はよかった。アクセルはもうバクチみたいなもんだと思っておくしかなさげ。笑
    長洲未来蝶々夫人蝶々夫人をフィギュアでトップ選手がやるってだいぶ久しぶりでは。プッチーニもだいぶ久しぶりに見た気がする。プログラムは悪くもなくよくもなくって感じだった。3F+3Tにびびった。
  • 宮原
    衣装が赤。すてきだ。ミスサイゴン。3Lz3T 3F 3Lo 3Lz2T2Lo 2A3T 3S 2A 必殺逆回転スピン。いやーーーーー。すげーーーー。ぶらぼーーーーーーーー。プログラムもかなりいいって聞いてたけど、その噂にたがわず。普通のハマりプロだし、上々の滑り出し。セカンドのトリプルがぜんぜん不安じゃなくなったなー。スピード出たからなんだろうなあ、たぶん。グランプリシリーズの台風の目になるんじゃないかな?いやあ、すげえ。すげえ。130点越えちゃったw
  • ラジオノワ
    でかくなった?でかくなった。足がのびた。かわいい。ラフマニノフピアノ三重奏。あれ、選曲が普通で残念だ。ラジオノワには変な曲滑って欲しいんだけどな。3Lz3T 3F 3Lz 3Lo1Lo3S 2A 2A 3Lo2T。すごすぎて変な笑いなう。体型変わったけど別に普通だし冒頭の3+3はスケールでかくなってるし。去年も思ったんだけど難しい曲をモノにするのが得意な選手。ステップもしぬほどうまいし、変なリズムでもちゃんととってる。怖いなあ、この選手。
  • ワグナー
    身体もうちょっと絞ったほうがいいね。ムーランルージュ。3F 2A3T< 3S転倒 3Lo両足2ASEQ 3Lz両足 3Lo<かな? 3T2T。彼女もシーズン前の演技って感じだったwジャンプもちょっと両足とか回転が足りなさそうなのとかいろいろ多かった気がした。点が低いのはたぶんそのせい。それよりもプログラムがあんまり好きになれなかった。これだったら去年のロミオとジュリエットのほうがよかったなー、とならないようにこれからの滑り込みに期待。
  • 村上
    オペラ座の怪人二号。3Lo 2A3T 1F 3Lo2T 3F2T2Lo 2A 3S。なんだこのジャンプ構成。村上はちょっと毎年ジャンプ構成変え過ぎじゃないか。ショートもフリーもオペラ座で、フリーではファントムやるらしいんだけどクリスティーヌと怪人が大量発生してるということを考えるといい試みだと思う。キャラ的にもその方があってる。もっと滑り込んだらもっといい感じになる気がする。なんかもっと疾走してほしいんだけどね。そのへんが気になった。