読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメブログになりつつある。

日常

 福ちゃんこと京都サンガFCの16番左サイドバック福村貴幸選手のことについてのブログを書こう書こうと思いながら、家に帰ってアニメ見てラジオ聴いてお風呂に入ったら既に寝る時間だったりしてなかなか書けません。気が向いた時に書きます。

 Free!最終回は泣く気がするので一人の時に見たいと思うとなかなか見れず、まだ夏が終わってません。というか最近日差しが殺人的すぎるのでまだ夏が終わってない気がします。今日、分厚めのパンツ履いてきちゃったよ。あついよ。

 幕末Rockを無事に完走しました。私のアニオタ歴はここからはじまりましたので、感慨深いものがあります。いやあ、はじめて声優で選んだアニメがこれとかね、桜庭さんのアニメ的引きは(ある意味)すごいと思う。
 とりあえず、京都-江戸間をロケットランチャーで人間を飛ばす(江戸着陸時は花火付き)という技術を開発した桂さんはロックではなく別の道で才能を開花させたほうがいい気がします。最初から最後までとんでもアニメでした。あと谷山紀章さんは歌うますぎ。初見の弟でさえ、「この声優さんやべえ」と言っていたくらいです。録音とはいえ、無伴奏であの歌声はすごいわ。

 明日一つヤマがありますが、今日も帰ったらハイキューの最終話見ます。