読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この時期って何着ていいかわからないって毎年言ってる。

 サボってました。サボってる間に、ギラヴァンツが磐田にぼっこぼこにされたのに磐田の監督がシャムスカから名波になったり、京都VS湘南@西京極が2−2のスコアレスドローで湘南の昇格が決定おめでとうございますだったり、古賀さんが無事にアジア杯50バックで優勝したりしてました。それから、 

バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]

バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]

 

  これを見てました。ひでえアニメだった。褒めてる。

 以前から感じていたことではありますが、アニメ好きになるようになってから顕著になったのが、周りとの隔たりだなと思わないでもないです。私は色々なものへの「好き」が重すぎて、そこへの興味が大きすぎて他のことへの関心のなさがひどいんだなと。
 例えば、当然のように口から放たれた俳優や女優の名前を知らない。なんてことが割とよくある。あるいはいまやってる映画とか。恋愛の話も、人と価値観がすごくズレてたりする。
 そういうとき、この人たちと離れたらこの生活もなかったことみたいに捨てていくんだな、って感じる。私はこれを悪いことだと思ってます。こういうことを考えてると自己嫌悪が襲ってくるので。でも本当のところはどうなのかはよくわかりません。

 ところで、夏が終わっていきますね。週末は秋服を買い込もうと思います。スタジャンが欲しいんだけど、男の子で持ってるやつがいるんだよなあ。被るのはやだなあ。