ついに手を出す。

 えー、ただいま、遅刻中の電車の中です。朝が起きれない。ぼーっと思いつくままに文章を書いてたらそれが想いっきり後ろ向きで、遅刻してるうえに朝からこれはないだろと思って全部削除。すっきり。嫌なことよりも好きなことのために感情は使いたいものです。なので好きなことの話をします。

 境界の彼方に続き、京都アニメーションにお世話になっている日々です。そう、これ。

  いろんな人に「お前はFree!は見ることになる」と予言されていたので天の邪鬼な私は避けていたんですが、この世界(二次元)に足を突っ込んだきっかけが黒子のバスケであり、家にはホイッスルやらキャプテン翼やらエリアの騎士やらがあり、一時期はイナズマイレブンも見ていて、そして今はハイキューも見てる、ということを考えるとスポーツものだから見ないはずがなかった。
 男ばっかり出てきますけど境界の彼方が女の子ばっかりだった上に出てきた男が変態しかいなかったので、中和されていい感じです。

 このアニメを見てると水泳を現役で続けていればよかった、と後悔します。楽器やってなくて水泳やってたらあたしの人格形成はどうなっていたのだろう、と思うと怖くなったりもします。とりあえず専門は個人メドレーかバタやいいなあやっぱ。

 1期は3日くらいで全部見終わって、今は2期。このペースだと11話と12話はリアルタイムで見れる。最近は他人からも「そらちゃんのハマりっぷりが怖い」と言われるようになりました。ひとつ言っておくぞ、私も怖い。

 Free!の見所は代永翼さんのいい仕事だと思います。似てないけど似てるんだよ、声真似。