読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこよりも速いヨーロッパ選手権女子感想

速攻魔法!forty-nine yellowsを召還!

第5グループからで、ユーリアたんは贔屓だから。結果はここ。

 

ユーリア・トゥルッキラ(FIN)

3T+3T、3S回り過ぎ、2A。ちょっと終わるのがギリギリでひやひや。うん、久しぶりにいいユーリアたんだったのではないだろうか。トリプルトリプルが盤石だったね。振り付けもだいぶこってたし、見ないうちになんかいろいろできるようになってた。スピンのモーションがキーラにすごい似てきてて、ちょっと泣ける。

 

エレーネ・ゲデバニシビリ(GEO)

3Lz+2T、3S、2A。ジャンプ戻ってきた。オーサーにコーチ変えたのか。いいんじゃないだろうか。だいぶ体重も戻ってるね。もう以前は痩せすぎて見てるほうがつらかった。無理なダイエットは禁物ですよそこのおねえちゃん。

 

◇おねえちゃん(SWE)

ヴィクトリア・ヘルゲソン。3Tランディングのびず、3Lo+2T、2A。リカバリー成功。フライングシットスピンでミスがあったらしいけど、見逃した。orz グランプリシリーズのときよりはだいぶよかったのではないだろうか。ループも戻ってたし、ステップもよかった。

 

◇エレーナ・グレボワ(EST)

3T+3Tきれい、3S、2Aちょっと低い。ジャンプ完璧。スピンも回転が速い。けど、レベルとれてなさそうかなー。なんかどんどん味のある選手になってるなってイメージ。化粧が濃いけど。清楚系JKが多いユーロには珍しいギャルメイク枠。

 

カロリーナ・コストナー(ITA)

わお、衣装真っ白ー。3T+3Tきれい、3Lo、2A。おお、やっとジャンプ揃えてきた。スピンはちょっとアレだったとこもあったけど、もう点数ばこーんて出るなwプログラムとしてはユーモレスクの方が好きだったんだけど、ジャンプはこっちのほうが断然跳びやすそうだった。衣装の石がすごい。あれ付ける仕事が今日も始まるお……

 

マエ・ベレニス・メイテ(FRA)

3T+3T高い!、3Loうわーもったいない回転開いた、2A。うーんループもったいない。グランプリシリーズでは外していた印象がないショートなだけに、うむむ。しかし、いいプログラムだわあ。かっこよすぎ。上手になってると樋口さん。にひひ。おお、そこそこいい点出た。

 

アデリナ・ソトニコワ(RUS)

3T+3T、3F、2A。不安定なソトニコワとはなんだったのか……全ての要素においてケチつけるところがなかった。今までで一番いいショートプログラムだったんじゃないかなあ。相変わらずそれでいいのか系カルメンだけど。笑

 

◇妹(SWE)

ヨシ・ヘルゲソン。3Lz、3Tターン2T、2A。もう、最初から最後まで全く意味がわからないプログラムだった。妹はずっとそういうプログラム滑ってるイメージしかない。笑 そして、最後吠えた。まあ、楽しそうだからいいやwww

 

アリョーナ・レオノワ(RUS)

3T+3T、3F、2A。おお、いいレオノワだのう。表情がころころ変わっておもしろいですね。細かいところは目をつぶっておくとして、よかったです。ロシア民謡っていい選曲してる気がする。レオノワの晴れ晴れ表情は人を幸せにさせるね。なんとなく。しかし、皆様モロゾフに厳しいね。笑

 

◇ ナタリー・ヴァインツィアール(GER)

は、はじめまして。誰?3TオーバーターンSEQ、3Lz、2A。うむ、トリプルトリプルが入らなかったけど、基本的な事がよくできているいい選手ですな。ルッツをあれだけ綺麗に跳べる選手は女子では貴重。ジャンプはバネみたいにぴよーんって跳ぶんだね。このへんもヨーロッパっぽい。美人でした。彼女にしたいタイプ。

 

◇ナタリア・ポポワ(UKR)

なんか、もう常連ね。ほんとラフレンテ枠って感じ。3FSO、3TまたSO、2A。ぺ、ペトレンコの寿命が縮んでしまうで……なんかグランプリシリーズの序盤からどんどん調子落ちてる……ジャンプの軸が定まらないのがなあ。心配だ。

 

ヴァレンティーナ・マルケイ(ITA)

3S+3Tきたあああああああああああああああああああああああああああちょっと回転怪しいけど、3Lzきれい、2ASOもったいない!いやー、素敵だわー。一つ一つの動きに意味がある、というか。グランプリシリーズでも素晴らしかったけど、それに磨きがかかった感じ。それに加えてセカンドトリプルだもんな。佐藤有香やるなあ。

 

◇ユリア・リプニツカヤ(RUS)

ああああああ今日も可愛いですううううううほんともう結婚してくださいいいいいい全力で養います!!!!!!!3Lz+3T鮮やか、2A、3Fよっしゃああああああああああああああああああああああああああああ言うことねえ!中盤のドーナツはグランプリシリーズではわりとトラベリング気味だったけどなおしてきたね。ルッツがエッジ怪しいのはまあグランプリシリーズでもそうだったからもういいや。笑 今季は開き直って跳んどいたらいいとおもう。いろいろと天使過ぎてつらい……可愛い……桜庭は気持ち悪い。2位発進だけど、フリー強いからここで全然だいじょうぶだと思う。