フリーを見ながら全米女子ショートを振り返ります

感想を書く時間がなかっただけですw第2グループから。順位はここ。

 

◇ キャロライン・ジャン

 3Lo+2Lo<<、3F回転ぎり、2A。ステップがすごい上手になってたけど、全体的にはすごい身体が重そう。

 

◇ ヴァネッサ・ラム

 アジア系。3Lzステップアウト、3Fターンが入って2T、2A。実は初見。はじめてみたけど、すっごいいい選手。荒削りだけど、つなぎもしっかり入って、ジャンプもスピンもステップもなんでもできる。ただ、今回はジャンプがめちゃくちゃだったけど。

 

◇ ヤスミン・シラージュ

 でかくなったなー。好きなんだよね、シラージュ。3T+3Tセカンドで転倒、1Lo、2Aきれい。ぎゃー、ジャンプがえらいこっちゃ。プログラムもなんか魅力に欠けるなあ。うーん、いろいろ残念な出来。

 

◇ リア・カイザー

 3T+3Tきれい、3Lz、2A。前に滑った二人と比べたらプログラムとしたら面白みには欠けた。でもすごくいい滑りで、やれることをやりきって、ちゃんと滑ったら上にいけるって証明してた。最初の3T+3Tがとってもきれいでした。

 

◇ レイチェル・フラット

 最後の全米らしい。うーん、もっと見たいけどなあ。1Lz、3F+2T、2A。音がなくなるところで長いイーグルが入っているのがとっても素敵。ステップもとても素敵だった。最後にぐわーっと盛り上げるのがとっても上手でした。この曲をしっかり滑れる選手はなかなかいないよね。岡部さんの解説が胸にきました。素敵なんだけど、フィギュアスケートはスポーツだから、ジャンプ跳ばないと点にならないんだよね。

 

 

◇ コートニー・ヒックス

 ポーズとったのに音が鳴らない。こういう五輪がかかった大会で、こういうミスをやっちゃうのはまじでなんか罰を与えられるべき。ヒックスなんてがんばれば五輪に手が届くくらいのレベルの選手なんだから、こんなとこで選手の実力を発揮できないようなことするのは絶対にいけないこと。最低。切り替えて集中できたらよかったんだけど、それもうまくいかず、3Fターンが入って3T<転倒、3Lz両足、2A。足持ちツイヅルでもバランス崩したり、本当にかわいそうだった。スタッフしね。

 

◇ アンジェラ・ワン

 去年見ていいなーと思った選手。この子もアジア系。2Aきれい、3Lzお手つき、3F+2Tでリカバリー成功、ただギリギリ。ジャンプがあんまり揃わなかったけど、すごい素敵だった。雰囲気がとってもいい選手なんだよね。しかし、でかくなった。

 

◇ 長洲未来

 3T+3Tばっちり、3Lo、2A。ループがなんかちょっと回転が微妙。認定されてたけど、国際大会だと微妙かも。途中からのっりのりだった。スピン・ステップはグランドスラムを達成。凄いいい演技だったんだけど、やっぱりプログラムが好きじゃないんだよなあ、なんとなく。

 

◇ クリスティーナ・ガオ

 肩にテーピング。怪我?3T+3T鮮やか、3Loぎり、2A。ジャンプおっけー、と思ったらおお!??!?!?!?!ステップで3つくらいターンのときにつまづいた。い、い、いかがした。こんなミス初めて見た。他は完璧だったのになあ。

 

◇ グレイシー・ゴールド

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! そんな怖い顔してないからいけそう。3Lz+3T、3Lo、2A。うおおおおおおおおおおおおキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!かんぺきいいいいいいいいいいいいいいいいつうか、やばい。まず、ルッツの飛距離がおかしい。そしてプログラム。ガーシュウィンと迷ってる、って言ってたけど、もう断然、グリーグにしてくれwwずっと見たいプログラム。ステップですでに泣きそうだった。グリーグはまるのではって予言がぴったり当たって桜庭どや顔。

 

◇ ハナ・ミラー

 衣装が私火の鳥滑りますっていう衣装だった。スピンからはじまるプログラム。3Lz+2Tタノ、3F、最後の最後の2A<<転倒うわああああああああああああああこの転倒は印象悪いな……フリップが端から端までしっかりステップしてたり、スピンがとっても上手だったり、トリプルトリプルがなかったのにすごい迫力だったり、凄く印象の良い選手だった。がんばってほしい。

 

◇ キリ・バガ

 この子も名前知ってるけど初めて見た。3T2Tタノ、3S、2A。なんかジャンプがすごい変わってる。ジャンプ中の空中姿勢が変なのかなあ。しかし、黒い瞳は濃い曲だわwその濃い曲にちゃんとついていってたね。がんばりました。

 

◇ アシュリー・ワグナー

 3F2Tちょっとへん、3Lo、2A。なんか、かたい?うーん、なんか小さくまとまってたな。こりゃ点がでないのもしかたないかも。まあ、五輪かかってるからなあ。仕方ないけど。姐さん、フリーではロミオ殺してください!って意味ない。

 

◇ アグネス・ザワツキー

 3T3Tダイナミック、2Lz、2Aギリギリ。うーむ。最初のトリプルトリプルはよかったのに、そのあと勢いが続かず。ていうか、今シーズンルッツまったく決まらんなあ。彼女を支えてきたジャンプがぼろぼろなのはつらい。

 

◇ サマンサ・シザーリオ

 3Lo2Loうーん、3F、2A。アクセルは完全に軸がななめだったけどちゃんとおりた。これで崩れたっていうのもあれだけどこれだけ崩れたのは久しぶりに見た。うーん、グランプリシリーズのほうがいい出来だったなあ。フリーに期待。

 

◇ ポリーナ・エドモンズ

 誰?3Lz+3T、3F、2A。ジャンプばっちり。ルッツがものすごい飛距離。わろたわ。スピンもとってもきれいで、ビールマンポジションがとってもきれい。ロシアルーツらしいけど、確かにロシアっぽい動きがところどころにあった。2位もなっとく。いやー、台風の目だなあ。全米、怖い。笑