読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一難、は去りました

 終わ、り、ました。先日の土曜日と日曜日で、前半戦一番のヤマを乗り越えました。生還できました。生きて帰って来れました。マジでよかった。

 詳しいことは書けないけれど、ヤマといっても乗り越えなければならないヤマでもなく、それでもやっぱりやらなくちゃいけないことだった、という感じでした。目標とすることがないのに、ただひたすら努力し続けなければいけないというある意味酷い状況。崖っぷちな人もいる、自分が恵まれているとはわかっていたし、もちろんこれまでの自分のがんばりがあったから恵まれた立場にいるのはわかってはいたものの、目標を失ってしまったら努力する意味を持つことができないのは当たり前ですよね。

 あらゆることに「本気になれない」私としてはこの状況はつらいものがありました。いや、ていうか、本気出せよ、って感じなんですが。人にもよく、「桜庭が必死こいてなにかやってるところって想像つかない」と言われます。そつなくこなせると言ったら聞こえはいいけど、必死になってしがみつくものを見つけたくないと言ったら嘘になる。

 ……洋平ちゃんは大好きだけど。それはちょっと違う?笑

 ということで先週一週間はひどい状態にありました。口に出す言葉は疲れたとやりたくないの二択。家族はさぞかしうるさかったことでしょう……。やらなきゃいけないことがたくさんあるからといってやめてたTwitterも今回ばかりは逆効果でした。誰かと接していないと倒れそうだった。

 しかし!とりあえずヤマが終わったのでぱーっと呑んで、遊んで、月曜日には買い物に行き、リフレッシュはできたと思います。そして、今日からまた迫りくるひとヤマに向かって邁進中です。またかい!笑 これが終わったらあれ、って、やんなっちゃう、もう。自分が原因で作り出しているヤマもあるっちゃあるから、自業自得ではあるんですけども。