「自己紹介 あなたへ30の質問」というものに挑戦いたします。

01. みんなから何て呼ばれてる?

 不本意ながら「姫」。そ、そんなキャラじゃない!でも学校でもお嬢様とか言われてるし、なんなの、これ?あとは桜庭さんとか、そらちゃんとか。呼び名はご自由にどうぞ。

02. 自分の自慢できるところは?

 字が比較的きれいなことと、ブラインドタッチができることと、指が比較的長いところ。自分の数少ない自慢できることベスト3。

03. 自分の弱点は?

 ありすぎて困りますが、一番は何もないところで転ぶことですかね。

04. 自分の口癖は?

 口癖って自分では全くわからないことないですか?

05. 持ってるケータイの機種は?

 Xperia Z SO-02E。

06. カラオケでよく歌う歌は?

 Janne da arcの「シルビア」は多分いちばんよく歌います。Janne da arcの中ではぜんぜん歌詞がましで、そこそこ歌いやすいから。歌がうまくなりたいです。というか、女性歌手をバシッと歌えるようになりたいです……

07. 過去に似ていると言われたことのある芸能人は?

 いません。そもそも芸能人があまりわからない。

08. 座右の銘は?

 There's beggary in the love that can be reckon'd.  (Shakespeare)

 「どれくらいと呼べるような愛など卑しいものだ」という意味です。「アントニーとクレオパトラ」より。

09. 将来の夢は?

 今のところは将来とか考えてる余裕が全くないという体たらく。

10. ブログをはじめたきっかけは?

 ここに書きましたが、今、この時に自分のことを綴らなかったらいつ書くんだろうとふと思ったからです。

11. 好きなアニメは?

 終わっちゃったけど「絶園のテンペスト」。

12. 好きなゲームは?

 「世界樹の迷宮」。今のところ、最新作以外はシリーズ全制覇。君は全滅してもいいし、しなくてもいい。いや、するんだってば。

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

13. 好きな食べ物は?

 果物が好きです。一番好きなのはさくらんぼ。

14. 好きな飲み物は?

 ソルティライチ。オレンジジュース。あとお酒が好きです。笑

15. 好きな動物は?

 イルカ。プレーリードッグ。猫も好きです。

16. 好きな色は?

 白、黒。と言いつつ、洋服は黒とかはほとんど着ません。あ、黄色も好きです(笑)。

17. 好きな芸能人は?

 足立梨花

f:id:sky_ctg:20130702203705j:plain

 ああもう、天使!

 あとは、長澤まさみとか、可愛い系の子が好きです。

18. 好きなファッションブランドは?

 最近はTe chichiの服をよく着ます。あとはRope Picnicとか。小洒落てるけど、よそ行きじゃなさ過ぎない服装を好みます。

19. 好きな雑誌は?

 ありません。サッカー関連の雑誌も読まなくなったしなあ。

20. 好きなスポーツは?

 フットボールとフィギュアスケートさえあれば生きていけます。あとは水泳とか、陸上長距離とかも見ます。

21. 昨日晩ご飯に何を食べた?

 リアルにぱっと出てこなくてかなり焦りました。カレーだ、カレー。

22. 最近見た夢を教えて!

 殺人を犯してそれを隠ぺいしてひたすら逃げるという恐ろしい夢を見ました。ミステリの読みすぎかも……

23. 最近読んでおもしろかった本を教えて!

 こういうときに便利なのが読書メーター。ここ1カ月で読んだ13冊の中では「七つの海を照らす星」が面白かったんだけど、これは再読だから……これを抜きにすると、「ストレイヤーズ・クロニクル」シリーズになりますかね。終わり方がかなり投げやりなので、読む人を選ぶ本だとは思うけれど。

七つの海を照らす星

七つの海を照らす星

ストレイヤーズ・クロニクル ACT?1

ストレイヤーズ・クロニクル ACT?1

24. 最近見ておもしろかったテレビ番組を教えて!

 テレビ、最近ほとんど見ていないです……

25. マイブームを教えて!

 足立梨花← か、かわいいじゃない!

26. 旅行するとしたらどこに行きたい?

  そりゃあもちろん北九州で。

27. 明日地球が滅びるとしたら何がしたい?

  まったりといつも通り過ごせたらいいなとは思う。あ、行きたいところが一か所だけあります。今住んでる場所からそう遠くないので行けると思う。

28. 自分を一言で表すと?

  難しい。ぱっと浮かんだのはクズという言葉。クズ脱却に向けて頑張ります。

29. 自分の秘密を1つ教えて!

  秘密は秘密にしておくから秘密というのです。

30. 次に答えてほしい人をidコールしよう!

http://ugomemohatena.hatenastaff.com/entry/ugomemo-gift-2 をいっしょにやろうよ>id:tomex-beta

多分、やってくれない気がしますが……w