夜風の下

 昨日は人生初ビアガーデンに行って参りました。お天気に恵まれたのがよかった!そこそこ風もあって過ごしやすかったのもよかったです。ここ最近ずっと食欲が落ちていたので、食べ物はそこそこにして呑む方に集中していました。胃がやられてるなら呑むな、という話なのですが、そこは勘弁して!!

 お酒は好きです。周りの方々の教育のおかげでかなりなんでも呑めるようになったので笑、日本酒でもビールでもカクテルでもワインとかでもなんでもござれ。赤ワインだけはまだ苦手だけど。体質的にもどうやらけっこう呑めるようで、しかもそこそこ呑んでもあまり顔にも出ないらしく、未だ限界を知らないのでそこはすこし怖いところです。昨日も「桜庭、結構いけるんやな」「本当に顔変わらないね」と驚かれました。結構呑めないキャラだと思われているっぽい。呑めるようになってから、大人数の飲み会も怖く無くなったので、得といえば得、なのかも。

 お酒の席では普段あまり喋れない方と喋れる機会があるので良いなと思います。いろいろな方のいろいろなことを聞いてしまってあわあわしたりもしたけれど、それはそれですね。笑 怖いと思われてるのはちょっとショックでしたけど!

 昨日は隣になった方がたまたまほとんど喋ったことない方で、ずっと構ってもらっていました。幸せ!笑 割と呑んでも頭の中が冷静でいられる方なので、酔った勢い、というのはあまりできないのですが、お酒の席くらいは積極的にいかなきゃな、とは思ってるんですよね……言えなかったことも、あるけど!それは次回の課題?にしたいとは思っています。笑