
失恋よりも、夏が理由です

呟き

 女性が髪の毛をばっさり切ったら失恋したっていうのはいったい誰が決めたんだろう。いやもちろんそういう人はいるんだろうけど、でも少数だろう。世の中に出回る根拠のない噂は、それでも確固たるものとして残っているんだなあと思ったり思わなかったり。

 ええ、はい、髪を切りたいのです。失恋はしていないのですが。笑 今でも短いけど、もっと短くしたいと。夏だし。知り合いですごくベリーショートが似合っている女の人がいて、ちょっと憧れてたりするのです。なので、自分もそれくらいにしちゃおう!という感じ。あと、前髪も作りたい。でも前髪は面倒くさがりの自分に合うかどうかというと微妙な感じ。前髪を作ったら、たぶん人生初。今までずっと前髪は伸ばして横に分けていたので。

 思えば、セミロングくらいからショートヘアくらいにしたことはあっても、めちゃめちゃ短く切ったことってないな。そうしたいと思ったことはあるにはあるけれど、結局美容院に行ったらいつものでお願いしますと言ってしまうんだよなあ。

 ここ2年くらいずっと同じ美容師さんに担当してもらっていたのですが、この間異動しましたというハガキが来て、しかも異動先が滋賀。美容院のためにさすがにそこまでは行けないよ。ということで、美容院はそのままにするか、美容院も変えちゃうか、これも迷うところ。担当の人が変わってしまうわけだから賭けではあるけれど、転機でもあるなという感じ。