
机から飛び出せ!

 今日は寝不足のままフル回転。帰ってきたのも遅かったです。そりゃあしんどい、て。ここ数日はフル回転する日が増えそうな予感がするので、きちっと寝ないといけないですね。諸事情によりお勉強もたくさんしないといけないのですが、今日は何もせずに寝てやる。サッカーも見ずに寝ます。

 まあ、本音を言うともちろんのこと勉強したくないっす。なにやら誤解されている方がたくさんいるようなのですが、私はもともとそんなに真面目な人間ではない。やりたくないものはやりたくない!ぼーっとノート見て自分で理解するのは嫌いじゃないんですが、いかんせんテストと授業が嫌いなんだよなあ、という天邪鬼。最近、考えていることがノートパソコンほしいなあ、という時点で勉強する気が無い証拠。どうやら新型Macbook Airを購入することになりそうです。

 勉強の時間が増えると、読書の時間も減りそうで嫌です。今年の4月から読書生活を復活させて、5月は17冊読んだはずです。1月でこんなに読んだのって人生初かもしれません。6月は11日過ぎた今で5冊。これを続けられれば5月と同ペースまではいかないまでも10冊くらいにはなりそうなんですが、5月は電車の中で読んだ残りを家に帰って全て読むという作業をかなりの冊数で行ったためこんなに稼げたわけで、家に帰って勉強しなきゃいけないことが増えそうな今月はそういうわけにもいかなさそう。それでも電車の中では読書したいなとは思っていますが。勉強の本は……切羽詰った時以外には読まないっ!読みたい本は毎日増え続けています。今一番読みたいのは七河迦南「空耳の森」と歌野晶午「密室殺人ゲーム王手飛車取り」。ミステリ好きなんです。