肉が削がれています。

 痩せました。2キロくらい。これからダイエットなさる方は、食生活を見直す、くらいならいいけど食べる量をたくさん減らすというのはやめておいてください。マジで良くない。一番痩せてほしいお腹は全く減らないのに胸から上の骨とか浮いてくるよ。動け。運動しろ。と、心から言いたい。

 人間としてふっくらしていなきゃいけないところが削がれるのは精神的にくるものがあります。自分もお腹の肉は落としたい(=痩せたい)とは思っていたけれど、こういう痩せ方はマジで無理。頬肉がこけていないのが救いです。

 食欲が無かったんです。もうほんと、体調不良とかなるものじゃない。多分原因は薬のせいで、お医者様も胃にはあまりよくない薬だと言ってた気がするし、そもそも薬なんてあんまり飲まない人間が一気に4、5種類も毎朝毎晩飲んでたらこうなってもおかしくないのだろうとは思うけれど、食べられないのはつらい。食欲が無くなるというのは別にこれがはじめてじゃないんですが、おいしいのに途中で気持ち悪くなるというのは悲しいを通り越して無になってきます。このせいで焼肉も行けなかった……

 ネガティブな近況が続いていますが晩御飯はそれなりに食べられたので、食欲がいつもの7~8割には復活しているのはよかったです。ひどいときは昼ごはんがヨーグルトで普通に生活できてたのを考えるともう一歩だろう。正常な生活に戻りたい。