咳地獄

 咳が止まりません。

 と言いつつ、大分収まってきてはいます。29日からはじまったと思うから、もう1週間をゆうに超えててあまりの長さに自分でもびっくりする。こんなに病気が続いたことって人生で何回あったかな……思い出せないくらいの健康体。中学高校はほぼ皆勤だったし。そのおかげで薬も嫌いだし(特に液体)、医者に行くのも面倒がるという人間なので、ここ最近の体調はかなり自分の神経を磨り減らせていた気がします。1回目で貰った薬がまずかったのに全く効かなかったというのもかなり心にきてた。本当に身体は大事にしないといけないですね。思考がだめになる。本当にやばいときはこの咳が一生続いて、自分はこのまま殺されるんじゃないかなって思ったりもしたから。

 土曜日がプレゼンの発表をしなければいけない日だったので、今週は多少でも無理していろいろやらないといけない週でもあったのにこれが重なったのは、今考えても不運としか言いようが無い。コンディションががたがた過ぎて、月曜日は病院で昼から、火曜日と木曜日と金曜日は早退させていただいたので、まともに学校にいた日が水曜日しかなかったという体たらく。自分がフォトショップをそこそこ使えて、パワーポイントもわりかし得意じゃなかったら多分詰んでいた。

 みんな発表前だったから終電手前まで残ってたりしたようだし、だからめちゃくちゃ不安でした……けど、発表は自分が思ったよりもやれた感じでよかったです。先輩にも褒められたし!ずっと取れなかったマスクも土曜日にだけ取れました。打ち上げだけ行けなかったけど、食欲が死んでるので仕方ありません。ビールは飲みたかったけど、というダメ人間。同期がみんな「また誘うから早く治せ」と言ってくれたのだけが救い。自分は恵まれてます。

 ここ最近はいろいろありすぎて書くことがてんこ盛りですが、今日は書くことが一文字もないくらいのぐーたら生活。もう16時とかありえない。